20代から始める。投資生活

主にアメリカ株に投資して、機械的に資産を増やしていきます。
日常生活のチラシの裏的な記事多めです。

私のポートフォリオや方針など

初めまして。


投資歴約3年ちょっとのタクと申します。元々は日本の中小株専門で短期投資を繰り返していましたが、今は米国優良株メインで再投資をしながら徐々に増やしています。
運や能力に左右されない堅実で手軽な投資手法を試行錯誤しながら作っていきたいと思っています。


まずはポートフォリオですが、


個別株 数量
GOOG 10
JNJ 162
KO 217
MMM 20
MO 30
PM 620
RDS,B 322
T 40
XOM 200


ETF 数量
PFF 1030
VYM 400
VTI 40


となっております。


主に、生活必需品、食品、エネルギー、ヘルスケアをメインに投資しています。
ETFの方は、今後買い足す予定はありません。


次にこれからの方針ですが、日頃は投資にかけれる時間が少ないため、できるだけ分析や情報収集の時間が節約できるように、JNJ、KO、PM、XOMの四銘柄に絞って、配当金が溜まり次第4つのうちどれかの銘柄を買っていきます。


初めてのブログで拙い点も多くありますが、よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する